顧客体験価値を向上させる「VR(仮想現実)」

デジタル・非接触で記憶に残る体験を。

ニューノーマル時代の効果的な顧客アプローチとは?

VRについて相談する

VR活用で得られる効果とは?

身体感覚に訴える

「臨場感」

 

VRは、非対面・非接触でも、まるでその場にいるような「臨場感」を提供できるデジタルコンテンツです。

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能動的な体験で

「記憶に残りやすい」

 

VR空間では、自らが能動的に行動して体験を得るため、受動的な動画視聴コンテンツなどと比べ、より顧客の記憶に残ります。

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世界観を伝える

「没入感」

 

顧客自身がVR空間内に入り込む体験を通して、ブランドの世界観を直感的に伝えることができます。

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顧客の動きを

「データ活用」

 

VR空間内での行動をデータとして活用可能です。取得したデータは、顧客動線を考慮した店舗設計や商品配置などに活かせます。

※利用可能なデータはサービスによって異なります。

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活用シーン

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顧客体験価値の向上に

VRで体験をアップデート

VRを活用した新たな顧客接点の提供で、「ユーザー体験」を向上・アップデートします。

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ECサイト誘導に

「欲しい」気持ちを促進

没入感の高いVR体験で興味や購入へのモチベーションを高め、ECサイトへ誘導します。

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ブランディング強化に

世界観をより伝わる形に

VR店舗や架空の世界に顧客自身が入り込む体験で、ブランドの世界観をダイレクトに伝えます。

VR活用事例


VR(仮想現実)でストア回遊を疑似体験!フライング タイガー コペンハーゲンのバーチャルストアツアー

北欧雑貨ブランド「Flying Tiger Copenhagen(フライング タイガー コペンハーゲン)」様の、VR空間でストア回遊が体験できる「バーチャルストアツアー」を企画から制作まで支援。SNSとの企画連動で、顧客エンゲージメントアップ。

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ブランド:「Flying Tiger Copenhagen」
VR手法:空間撮影
詳細はこちら>

効果・成果

  • 誘導先サイトのサイトトラフィックが増加
  • VRコンテンツ経由のサイト訪問者は、滞在時間・回遊率が向上
  • 来店意欲および商品購入意欲の促進
  • 全国ネットの情報番組内で紹介され、高いPR効果

ADDIXのVR活用支援


「VRの活用って、なんだか難しそう」と思われていませんか?

VRは、今や手が届きやすいマーケティング手法のひとつです。近年では制作アプローチも多様化しており、制作会社やサービスも増えています。費用面でも、数十万円〜で気軽に始められるものから、数百~数千万円規模の本格的なものまで、選択肢が整ってきています。ADDIXでは企画立案から事後の検証まで、予算や目的に合わせて最適なプランをご提案いたします。まずはご相談ください。

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