身体感覚に訴える
「臨場感」
VRは、非対面・非接触でも、まるでその場にいるような「臨場感」を提供できるデジタルコンテンツです。
能動的な体験で
「記憶に残りやすい」
VR空間では、自らが能動的に行動して体験を得るため、受動的な動画視聴コンテンツなどと比べ、より顧客の記憶に残ります。
世界観を伝える
「没入感」
顧客自身がVR空間内に入り込む体験を通して、ブランドの世界観を直感的に伝えることができます。
顧客の動きを
「データ活用」
VR空間内での行動をデータとして活用可能※です。取得したデータは、顧客動線を考慮した店舗設計や商品配置などに活かせます。
※利用可能なデータはサービスによって異なります。
VR(仮想現実)でストア回遊を疑似体験!フライング タイガー コペンハーゲンのバーチャルストアツアー
北欧雑貨ブランド「Flying Tiger Copenhagen(フライング タイガー コペンハーゲン)」様の、VR空間でストア回遊が体験できる「バーチャルストアツアー」を企画から制作まで支援。SNSとの企画連動で、顧客エンゲージメントアップ。
ブランド:「Flying Tiger Copenhagen」
VR手法:空間撮影
詳細はこちら>
「VRの活用って、なんだか難しそう」と思われていませんか?
VRは、今や手が届きやすいマーケティング手法のひとつです。近年では制作アプローチも多様化しており、制作会社やサービスも増えています。費用面でも、数十万円〜で気軽に始められるものから、数百~数千万円規模の本格的なものまで、選択肢が整ってきています。ADDIXでは企画立案から事後の検証まで、予算や目的に合わせて最適なプランをご提案いたします。まずはご相談ください。